運動会
2025-09-27
保育
笑顔いっぱい!運動会!
9月27日(土)秋晴れの中、たいせつ保育園では運動会が行われました。
前日の雨が嘘のように、ピッカピカの快晴
お家の人が見に来てくれて、とっても嬉しそうな子ども達。
入場行進のあとは、みんなで『どうぶつたいそう」を踊って準備万端。
まずは、かけっこです。
「よ~い、どん!」で元気にスタート!。
ちょっとフライング気味だったのは、早く走りたくてウズウズしていたのかもしれませんね。
走っている最中も笑顔がいっぱいでした
ぱんだ組の個人競技は『走れ!マリオカート』。
マリオやピーチ姫のカートに乗ってスタート!山を越えて、アイテムをゲットしてゴール!
ミニカートがたくさん走っていてかわいらしかったです
親子競技は『ドンキーコングで宝探し』。
軽快な音楽に合わせて宝石探し。
ママ・パパと楽しそうに探検していました。
きりん組の個人競技は『それいけ!アンパンマンとおともだち』。
大きなアンパンマンの積み木を組み合わせて、キャラクターの車に乗り込んでゴール!
ちょっと難しかったけど、がんばっていましたよ。
親子競技は『みんなでおべんとう作り
』。
クッキング大好きなきりん組のお友達。
大きな食材を大きな包丁で切り、大きなフライパンで炒め、お弁当箱へ!
おいしそうなお弁当ができましたね!
そのあとは、みんなで親子遊戯『ジャングル体操』。
元気な掛け声が楽しい体操でした
最後に、担任の先生からメダルとお土産をもらって、ニコニコの子ども達
みんな最後までよくがんばりましたね!
とってもかわいらしく、また成長を感じることができた運動会でした
保護者のみなさま、たくさんのご声援ありがとうございました!
これからも子ども達の成長を共に見守り、一緒に楽しんでいけたらうれしいです


